まだまだスタミナ不足

  • 昨日は午後からサークルのテニスに参加。途中何度か通り雨に降られけど、ほぼ予定通り4時間プレーすることができた。昨日はなぜかサーブとボレーが絶好調。特にサーブはミニゲームの中でサービスエースが4−5本あって、仲間から「肘がしっかり高くあがってるし、今までの中で一番調子良いんじゃない?」と賞賛のお言葉を頂けた。気持ちよく汗をかいて、心地よい疲労感に包まれて、なかなか良い感じ。
  • でも、今朝が起きられなかった。おそらく昨日参加していた人の半分くらいは初顔合わせだったので、それで「人疲れ」してことも原因の1つなのだと思う。一日動けても、次の日ダウンしてしまうようじゃ、スタミナの完全復活にはもうしばらく時間がかかりそう。
  • このサークル仲間からは行くたびに悩みを共有したり、ポジティブなエネルギーをもらえることが多いので、後の疲れはあまり気にしないでできるだけ積極的に散会していきたいと思う。