歓送迎会

  • 出勤日ではないけれど、今日は辞めちゃう派遣さんとその後任、そして私の歓送迎会。2時間で焼肉食べ放題とのこと。しっかり食べ、たくさんおしゃべりしてきたいと思います。
  • 人と会うことがものすごく億劫だった時期もあるけれど、楽しみと思える自分に戻れたのがうれしい。

  *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

  • 歓送迎会、愉しかった。一人が仕事の都合で遅れてきたけれど、全員出席の快挙。
  • 4月末で辞める派遣さん司法書士の資格を取るための勉強に集中するためなのだとか。今は大学にも通っているとのこと。「いつもお昼は自分の席でカップラーメン食べてたでしょう? あれは別にラーメンが好きなわけじゃなくて、勉強のための資金を溜めるために節約してたんです。」 目標を持っていること、それに向かって行動していること。敬服する。「じゃあ、今度はぜひおいしいものを一緒に食べにいこうね」ということになった。彼女の目標に向かう姿勢を応援するためにも、ぜひ今後も連絡をとりあいたい。
  • 彼女の後任の派遣さんとはまだほとんど口をきいたことがなかったけれど、最後に「今日は少しだったけど、たぁさんとお話できて良かった」と言ってくれた。これから良いコミュニケーションを築くためにも、いろいろお話してみたい。