連続60分間走

  • 春のような陽気に誘われて、昨日に引き続いて屋外。昨日よりは長く走ろうと、抑え目のペースでジョギング開始。走っているうちに段々調子づいてきたので、河川敷のサイクリングロードを行けるところまで行ってみようと思った。小銭入れ持ってきたから、いざとなったらバスか電車で帰れるし。
  • 家にあるCDを総動員してノリのいい曲を集めたMDがお供。歌詞を口ずさめるものばかりだったので、時間が経つのが速く感じられ、気づいたら45分くらい。だったら未踏の60分を目指そうと走り続けてたら、あっさり行けてしまった。
  • 折り返して、ストレッチをしながら20分ほど歩き。その後20分ごとに、ジョギング→歩き→ジョギング。最初のペースをできるだけ守るようにしていたので息苦しさはなかったけど、走れなくなったのは、太腿の前面の筋肉痛が原因。
  • 今日のサマリー
    • 走行時間:120分 (J60分→ストレッチ&休憩20分→J20分→W20分→J20分)
    • 走行距離:約14km (今月の走行距離:19㎞)
  • 次の目標は連続90分間走。脚の筋力UPが課題。