7㎞/hペース

  • J35分+W45分+J15分+W25分(計120分)
  • 久しぶりに外をジョギング。とりあえず楽に思えるペースで5㎞走ってみたら、35分ちょっと。計算すると1キロ7分ペース。それでも息が乱れることはなかった。今までは1キロ10分ペースで走ってた。体力ついてきたのかなあ。
  • とはいえ、やはりランニングマシーンで走るのとは違う。道の傾斜や風があるし、疲労度はジムの時よりちょっと高め。
  • 休憩とウォーキングを兼ねて、公園の中をウロウロ。帰りのジョギングはちょっとゆっくりペース(1キロ50〜55秒くらい)でさらに15分。
  • 走り始めたときにはあまり想像できなかった「1時間連続走」「10㎞走」も、達成にはもう少し時間はかかりそうだけど、視野に入ってきた感じ。