• 先週から彼の仕事がハマっている。終電帰宅、徹夜、遠出の繰り返し。昨日も夜中に戻ってくる予定だったのが、結局帰れずじまいで、今日も一日お仕事。
  • 少しでも疲れがとれればと、食事の用意など「主婦業」にちょっとだけ精を出してみたりして。その甲斐あって、家に居る時間は短いながらもくつろいでくれているみたい。「ありがとう」としっかりクチにしてくれるのがうれしい。
  • もし私が仕事していたら、家に着いたら疲れ果てて、彼の世話を焼くどころではなかったでしょう。こういうときにたまたま休職で家にいるのは、二人の絆が深めるにはかえってよかったのかも。こういうのが縁とか、相性、巡りあわせというものなのかなあ、などと思ってみたりして。