最近のあれこれ

  • 金曜日、ダンナが実家に電話をかけたらつながって、お母さんと話ができたと。家族も家も無傷とのこと。地震慣れしている地域ではあるけれど、それでも震度7は怖かった、と。ネットで付近地域の状態を知る限り大丈夫だろうと思ってはいたけど、直接連絡がついて安心した。ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
  • 土曜日、映画「SP・革命編」を鑑賞。映画館は満員。アクションシーンが多くて、画面が動くシーンが多かったのだが、自分が揺れているのかなんだかよくわからなくて、気分が悪くなりかけた。映画そのものは面白かった。
  • 日曜日、ランニングクラブの臨時練習会に参加。地震後、余震があって1人になるのが怖かったり、なかなか走りに出かける気になれなかった。20人以上のメンバーが集まって、みんなの顔を見てホッとした。おしゃべりりしながらのゆるゆるジョグをして、少し気が晴れやかになれた。午後からは美容院で縮毛矯正とカット。スッキリさせようとは思ってたけど、想定以上に短くなってしまった。
  • 月曜日、朝から銭湯へ。駐車場には習志野ナンバーの車がたくさんあってやっと気付いたが、浦安や市川は断水の被害にあってるのだった。そう思うと私たちは揺れだけでほぼ影響がない生活を過ごせていることにもっと感謝しなければいけないのだな、と。その後買い物へ。近所に福島のアンテナショップがあるので、せめてもの気持ちとして、喜多方ラーメンとメンマ、たまりせんべいを購入。東北の美味しいものをたくさん食べることで復興のお手伝いができればうれしいですね! 

東京にあるアンテナショップの所在地はこちら