オバちゃんだから

  • 来週末、実家へ帰省の予定。何が楽しみって、9か月になった甥っ子に会えること。9月以来約4カ月ぶり。
  • 離乳食の進み方も順調で、声を出して催促しながらとてもよく食べるとのこと。最近送られてきた動画では、顔も身体もかなりまん丸。
  • 何をして遊ぶのが好きなのかな〜と思って動画を見なおしてみたら、みかんを手で転がしてたり、新聞紙をくしゃくしゃにして破いてたり、海苔の筒を覘いてたり、オムツの入った衣装ケースをひっくり返してたり、パパの手をつかんで手を叩かせて音を出させてたり。身の回りのものは、何でも遊びに使えるから、おもちゃなんかいらないんだなー、と感心する。
  • それでも何かしら買って行ってあげたくなっちゃうんだなあー。初めてのお年玉、何にしようかと思案中。