ちゃんこ鍋

  • 夜、予約していたちゃんこ屋さんに行った。注文したのは水晶鍋。塩味ベースで、胡麻油の風味が香ばしい。〆のチャンポン麺まで、とっても美味しかった。
  • このお店のオーナーさんは、元関脇まで行った人で、ウチの中学校の卒業生。私が中学生の時に出世中で、よく親方と一緒に中学校を訪問されていた。応援の集いでエールを送ったり、応援文集を作ったり、地元を挙げて声援を送っていた。懐かしい。
  • そのオーナーさんも顔を出してくださった。ニコニコ笑顔は昔のまま。さすがに身体は大きいが、それでも現役時代から50キロ痩せたとか。
  • すご〜く美味しかったのに、すぐにお腹がいっぱいになってしまった。恨めしい。食欲が完全に戻ったら、ぜひまた行こうっと。