術後8日目メモ

  • 午前中は家でDVDを観たりゴロゴロ。午後から友人と会い、ファミレスで2時間半くらいおしゃべり。動いているときは良いけれど、家に帰ってくると何となくベッドに横になりたくなる。今日は外に出ていた時間が短かったためか、眠るまでには至らなかった。
  • お腹は座っていると気にならないが、長く立っていたり歩いたりすると響く感じ。痛みと違和感の間の感じ。不快感はあまり強くないけれど、これが取れないと積極的に運動したりお腹に力を入れたりは怖くてできなさそう。
  • 傷口の表面が乾いて、かさぶたができてきた。痛痒い。
  • 下痢が落ち着いてきた。抗生剤がやっと抜けてくれたかな。
  • 食欲はあるけれど、量はまだ戻っていない。すぐにお腹いっぱいになる。ちょっと食べ過ぎると気持ち悪くなってしまう。体重の減少傾向は止まったみたい。