復活の青写真

  • 今日のランニングクラブの練習会は、地元のマラソン大会の私設エイドのお手伝い。10kmレースの8.5km地点で紙コップにお水を入れて、ランナーに手渡しながら応援。逆の立場を経験してみると、ボランティアの方々の苦労やありがたさがよくわかる。今日は10kmで10時過ぎのスタートだったから日中のほんの小一時間のことだったけど、これがハーフ、フル、それにウルトラマラソンだったら。そう思うと、マナーは守り、疲れていても声援に笑顔で応えられるランナーでありたいな、と実感した。
  • ジョギング・ランニング関連の活動はこれでしばらくお休み。具体的な目標がないと走らないままになってしまいそうなので、すでに来年のレースにいくつかエントリー。今後の予定は
    • 2011年1月23日 千葉マリン (10km)
    • 2011年2月13日 赤羽ハーフ (ハーフ)
    • 2011年3月20日 板橋Cityマラソン(フル)
  • 今年3月、初フル挑戦のはずだった荒川市民マラソンが荒天で中止になってしまった。今年は名前を変えてリニューアルするので、そこでリベンジしたい。そこから逆算して近場のレースを探したらこんなスケジュールに。
  • 千葉マリンはクラブからハーフにたくさん出場するし、板橋Cityにエントリーした人も何人かいる。赤羽も誰かいてくれると心強いなー、と思ってクラブの掲示板に「どなたかおつきあいして参加してくださるとうれしいです」と書き込んでおいたら、「たぁさんのたっての頼みなので、友情出走(?)いたしましょう」という素敵なオジさまが現れてくださった。
  • 「復帰待ってますよ」の言葉を心の支えに、明日からガマンの日々を送ってまいります。