皇居練習会

  • ランニングクラブの人が企画してくれた皇居練習会に参加。皇居を走るのは去年の練習会以来、約1年ぶり。
  • 集ったのはクラブの人やそのお友達など、総勢28人!タイムごとにいくつかグループに別れて、速い人たちから順次出発。私はもちろん、最遅組でのんびりジョグ。明日ハーフがあるので、疲れない程度に、それでも10km以上は走っておきたかったので、3周、15kmを目標に。
  • 竹橋から反時計回りに、他の3人の女性メンバーと時折おしゃべりを交わしながら、楽しくジョグ。景色がいろいろ変わるので、同じ5kmでも河川敷の直線コースより、早く楽に感じられる。たまにまったく違う環境の中で走るのは気分転換になって楽しいなあ。暑かったけど、気持ちよかった。ペースも平均7分ちょっとでまずまず。
  • 終了した後は、ランステで汗を流して、予約してあったタイ料理店に移動。昼間からビールでプチ宴会状態。私もジョッキ2杯。ビールもグリーンカレーも美味しかった。
  • 明日のハーフは、タイムよりまず完走。エイドつきのLSDのつもりでゆっくりノンビリ走りたい。