電車でイライラ

  • 最近、通勤電車の中でやたらイライラさせられることが多い。暑さのせいだけじゃないと思う。
  • 並んでる列の前の人、電車に足を踏み入れた途端にそこで止まってしまう人が多い。後ろに人が並んでるの、わかってるはずなのに。この前はもう少しで扉に挟まれそうになった。空いてるつり革とかあるんだから、少し奥に行ってくれればいいのに。
  • 「リュックは身体の前で」っていうステッカー、最近あまり見かけないなあ。電車中に貼りまくっておいてくれていいのに。
  • あと、床に荷物を置くのもやめてほしい。特に高校生に多い気がする。踏ん張れる位置に足を置けないと、つり革を持つ腕で体重を支えなきゃいけなくてかなり辛い。
  • 中合わせにピッタリ立たれると、背筋で押されてこれもかなり辛い。半身ぐらいずらしてくれるとまだマシなんだけど。
  • 一日のエネルギーの半分くらいを電車で使ってしまってるような気がする、今日この頃。