甥っ子誕生

  • 昨日、午後12時21分、弟のところの赤ちゃんが無事誕生した。体重3004gの元気な男の子。
  • 母曰く、「体つきも男の子らしくかなりがっちりした赤ちゃん」とのこと。早速写真を送ってもらったが、かなりまん丸のお顔。
  • 弟にメールでお祝いの言葉を送り、「自分に似てると思う?」と聞いたら「うん、思う。特に目が」と。「可愛いやろ?」ってきいたら、「もちろん!!!!!!!!!!!!」と。
  • 実家に電話したら、父と母はすでにお互いを「ばーちゃん」「じーちゃん」と呼び、呼ばれることに照れ、そのすべてを喜んでいる様子。
  • 正式発表はまだだけど、名前も決まったらしい。
  • 我が家では×十年ぶりの赤ちゃん。早く大きくなってほしいけど、ずっと赤ちゃんのままでいてほしい気もする。近くにいて、ずっと成長を見ていたいなあ。