オリンピック代表、おめでとう!

  • バンクーバーオリンピックフィギュアスケート選手が決定。誰が決まっても嬉しくて、頑張ってと素直に喜べる一方、誰が落ちても切なくて哀しい。そんな気持ち。3枠あっても実力者が選ばれない、厳しい現実。本人はどんなに悔しいだろう。
  • 真央ちゃん、2ヶ月でホントによく復調したと思う。「鐘」の荘厳な音楽に負けない落ち着きと言うか、貫禄が身に着いたような。演技が終わった後のホッとした少女っぽい笑顔が対照的で、この上なく可愛い。
  • 鈴木明子さんが摂食障害を患ったのが2003年とのこと。私がうつ病になったのと同じ年。それだけに、自分が彼女に重なると言ってはおこがましいが、彼女の復活劇は本当に嬉しくて、勇気づけられる。SPの「リバーダンス」もFPの「ウェストサイドストーリー」も、大好きなナンバーなので、この演技がオリンピックの舞台で見られるのは楽しみ。元気一杯にリンク狭しと飛び跳ねてほしい。