同窓会企画

  • 就職にあたり、エージェントさんの薦めで以前の職場の上司にリファランスをお願いした。無事に就職が決まり、「直接お礼を言いたい」と言ったところ、一緒にランチしましょうということになり、会ってきた。
  • 顔を合わせるのは4年半ぶり。私がうつを発病したのを目の当たりにしていただけに、復活をとても喜んでくださった。
  • 上司自身は私の休職中に体調不良で退職し、その後転職している。心なしか当時よりふっくらしていたけど、明るい笑顔はそのままだった。
  • 船舶免許を取ったり、乗馬を始めたり、忙しい中にも充実した生活を送られているようで、私もうれしい。
  • 当時のグループのメンバーで会いたいね、もしよかったらみんなで自宅にも遊びに来てほしい、と、うれしい申し出。
  • あの頃、苦しい思いもたくさんしたけれど、完全に絶望的にならずにすんだのは、上司をはじめ信頼できるグループのメンバーに囲まれていたからだと思う。
  • 来週から仕事が始まって状況が落ち着いてきたら、同窓会企画、来月あたりにでもぜひ実現させたい。
  • というわけで、業務連絡。スズキのオイちゃん、もしこのブログ見てたら、メールください。