いまなお停滞中

  • 昨日、今日と立て続けに書類選考でお断りの連絡あり。慣れてきたとはいえ、やっぱりがっくりくる。
  • 年齢とか転職回数の多さとか、今さらどうしようもない。努力で補えるなら、いくらでも頑張るのに。
  • 外へ出るとどうしてもお金を使ってしまいがちになるから、家に引きこもってることが多い。ダンナの帰りが遅いと、一日誰とも話さないままのこともある。時間はあるのに自由に動けないのがもどかしい。
  • ゴールが見えない。目標が持てない。そんな生活に、いい加減疲れてきた。希望条件のうち、何を守って何を譲歩すべきなのか。そもそも、私が正社員にこだわってること自体が間違いなのか。迷う。どこでどう人生を間違えたのかとさえ思ってしまう。
  • 状況を打破するための突破口とまではいわなくても、浮上するきっかけとか、勢いをつけるはずみとか、何か変化が欲しい。