2009年春合宿

  • 23日(土)〜24日(日)、千葉県・房総で合宿。
  • 初日の参加者は4人。1人がインフルエンザでダウンしてしまったのは残念。現地に到着してランチ&デザートバイキングを堪能した後、13:00〜16:00、テニス。ほとんど休む間なく、水分補給をコマメにしつつ、よく動いた。試合をたっぷり楽しめて、かなりの充実感。
  • 夜の間に続々と人が増え、最終的には11人に。ダンナも仕事の後、夜10時半頃、最後に合流。
  • 2日目はあいにくの雨だったが、急遽室内施設を借りることができ、卓球とスポンジテニスに別れて汗を流した。後発組もとりあえず身体を動かせた。「飲み合宿」にならなくて良かったね。
  • 今回の合宿先、とてもいい場所だった。広大な敷地に、スポーツ施設がたくさん。センターの前には緑色の400メートルトラックがあり、その内側には木が何本もあって木陰もバッチリ。ランニングにもとても良い環境。歴代のメダリストやアスリートもたくさんトレーニングに訪れていて、サインがいっぱい飾られていた。同じところを使えて、なんだかうれしい。
  • 宿泊先はコテージ。周りは緑一色。昼間はホトトギスの声が聞こえ、夜はカエルの大合唱。マイナスイオンをたっぷり吸収できて、元気になった気がする。幹事さんに、心から感謝。