• 早朝ジョギング4日目。5.2km、42分50秒。
  • 快晴、爽快、快適。
  • 一昨日と同じコース。公園を発着点にして準備運動やストレッチができるし、木陰が多く水飲み場もあるので、これからの暑い季節はここを「ホームコース」にしようと思う。
  • 腿や脚の付け根のの筋肉痛が気になったり、息苦しさを感じたりして、走ってる間中「いつやめようかなー」と考えてたけど、何とか最後までもった。終わってみたら、一昨日より約3分速かった。そりゃキツイはず。ペース上げすぎ=調子に乗りすぎ。
  • 今は長距離、長時間を走れる身体をつくる段階だと思うので、速さは度外視。「楽に、長くが最重要。体重が落ちて身体が軽くなったら、スピードは自然についてくるはず。
  • 万歩計の記録:15,091歩。