モヤモヤ

  • 最近、テニスサークルがギクシャクしてきてしまった。このままだと分裂してしまう危機さえはらんでるように思える。
  • 原因は1人のメンバーの言動。その対処をめぐって幹事さんの間で意見や対応が違ってきている。まだ対立までは行ってないが、このままだと溝ができてしまうのではないか、不安がつきまとう。
  • 参加するようになって約6年。暗黙のマナーをしっかり守れる人たちだからこそ楽しくて居心地が良い集りだったのに、それを乱されるのはとても残念でかなしい。
  • こういうことでイライラすると、自分のストレス耐性が低いのかなー、考え方が冷たいのかなー、とモヤモヤがひろがるからイヤだ。