これもまた転機

  • 2,3日前、英語のプライベートレッスンを受けていた先生から「本職が忙しくなり時間が取れなくなるから、もうレッスンを続けられない」というメールを受け取った。おそらくそれは口実で、実際は私を教えるのが面倒くさくなったんだろうなー、と推測する。私自身がこの先生のレッスンや課題は正直重荷とプレッシャーになってきていて、あまり楽しくなくなってきていたので、そういう雰囲気を察してのことだろうと。
  • ここ数ヶ月、英検1級対策の試験勉強をしてきたけど、なんだかしっくりこなかった。やはり、試験のために勉強する、というのが私の性に合わない。実力をつけて、その結果として試験に合格するのが本物ではないか、という気持ちがずーっとくすぶっていた。 英語力UPの手段だったはずの英検1級合格が、目的になってしまっていた。
  • ダンナと話して、体力も戻ってきたし、諸事情を鑑みると外で働いてもいいのではないか、ということになった。いきなり正社員は厳しいだろうから、まずは派遣で様子を見るのがいいかな、と。
  • ちょうどいい転機なのだろう。医薬翻訳を目指すためにも、翻訳や医薬品会社の現場を知り、具体的に何を勉強すればいいのか、方向性を見つけたい。
  • 派遣のサイトで気になった仕事いくつかに問い合わせしてみたら、いくつかの派遣会社から登録会のお誘いをも頂いた。今日の午後から、早速一つ目の登録会。これでまた、世界が広がりますように。