嫌われた

  • その話をK先生にすると「私も言われましたよ。『私たち合わないよね。だから困ったちゃんもK先生はイヤって言ってね』って言ってあるんです」とのこと。英語を担当しているI先生も「最近、ホント反抗的になってきてるんですよ。」と困り顔。
  • 彼女を担当した講師はみんなお手上げ。ハッキリ言って誰からも相手にされなくなってしまっている状態。だからこそこれも何かの縁だからと、一時は本気で何とかしてあげたいと思っていたのだけど、私もギブアップ。勉強のでき云々より、まったく可愛げが感じられないことにもう耐えられない。
  • 今日顔を合わせたけど、「こんにちは」と声をかけてもそっぽ向いたまま。他の先生が「挨拶されたのに返さないのはとても失礼なことですよ」と諭しても完全無視。先月の家庭送付用の報告書に反抗ばかりで授業にならない実情を説明して、「塾に何を求めていらっしゃるのか、親御さんのお考えをお聞きしたい」と書いておいたけど、その連絡もないみたい。
  • だったら、もういい。私の中ではいなかった生徒ということで。やる気のない生徒にやる気を出させるほどやる気になる時給はもらってないし。所詮アルバイトだし。「推薦でほぼ合格が決まっているけど、進学後のことを考えて今のうちに英語の基礎を固めておきたい」という中3の女の子に気持ちをシフトしてしまおう。
  • それにしても、あー、胸クソ悪い。たかがガキ相手にマジモードで情けないけど(暴言、失礼)。