真っ赤なラフェスタ

  • クルマを買い替え、昨日が納車だった。青の乗用車から、"burning red"のミニバンへ。
  • ちょうど2年前にクルマを買ったときは、ダンナがチューバを吹くことは想定していなかったため、後部座席を楽器が占領して人を乗せることができなくなってしまていた。今度のクルマは3列シートの7人乗り。楽器も、ダンナの吹奏楽仲間も、私のテニス仲間も楽々乗せられる。スライドドアなので、今後もし家族構成に変化があったときにも十分対応できる。
  • 年式も走行距離もほぼ同じ。中古車ディーラーさんの話では、赤のクルマは好き嫌いがハッキリわかれるのだそうで、それだけで他の黒や白などの「無難」なボディカラーのものより、20万円近く低い値段がついているとのこと。私たちはむしろその色が気に入り、即日で決定。タイミングよくいいクルマとめぐり合えたのはとってもラッキー。
  • 昨日の夜、仕事から帰ってきたダンナが週末が待ちきれないというので、早速ミニドライブ。私も運転したが、前のクルマより一回り小さくなった分、扱いやすくなった。バックでの駐車場入れも余裕? 高速での走行は、前のクルマよりは「頑張ってる」感じがするが、気に障るほどじゃない。
  • HDDにCDで再生した曲をためておけるので、CDを入れ替えずにタッチパネルの操作だけで次々と曲が変えられることにダンナがとても喜んでいる。前のオーナーさんが聞いていた曲が残っていて、得した気分。
  • これで行動範囲が広げられたらうれしいなー。もう少し慣れたら、自分の運転で会いに行っちゃいますよー >関東近郊の皆様