5時間

  • 有明テニスの森公園で、13:00〜18:00の5時間。絶え間なく水分が欲しくはなるけど、ウェアが汗でびっしょりになるほどではない。木陰では涼しい風が心地よく、気持ちのいいテニス日和。
  • 前半も後半も人数は6人だったのでかなりプレーの機会があり、さすがに足腰に疲れがある。オムニコートでよかった。ハードコートだったら、歩けなくなってたかも。
  • ストロークはアウトボールが多かった。フォアはテイクバックが2段になってしまったり、ラケット面がボールの下から入ったり、悪いクセが出てきてしまっている。バックはタイミングがつかめず、フレーム打ちになってしまうこともしばしば。あと、動きながら打ってしまっていることが多いのも、ミスの原因。再来週の合宿では、練習のときは初心者クラスに入れてもらって、徹底的に矯正してもらおうかなあ。
  • エクソサイズポイント: 150 (今月:795ポイント)