筑波山ハイキング

  • 夫が代休が取れたので、筑波山までお出かけ。つつじ祭りの最中で、色とりどりのつつじが目を楽しませてくれた。深くなりかけの緑もとてもきれい。ロープウェイで頂上まで上がり、小1時間ほど散策。距離は往復で2kmにも満たないほどだけど、アップダウンの連続でちょっと息切れ。にじんだ汗を風がすぐに乾かしてくれて、ちょうど心地良い。うっすらと日焼けしたかな?

 

  • 山ぶどうと木いちご、ソフトクリーム2つも食べてしまった。だって、美味しそうだったから・・・
  • 帰りに稲田の西念寺に立ち寄り。約800年前の情景を思い浮かべながら、静かな境内や周辺を散策。たくさんの大きな樹木は、当時からあったものなのかなあ。


  • 本日の(クルマでの)走行距離、290.3km。すべて私が運転。頑張った!