もう一度パートナーとして

  • 前の前の前の会社で、外注さんとして一緒にお仕事してた人と久々に連絡を取り合った。それをきっかけにリサーチ案件の相談あり。うまく行けば、これを機会にまた一緒に仕事できるかも。忘れずにいてくれたのがうれしい。
  • 「グループインタビューのモデレーター、やってみませんか?たぁさんは絶対に向いていると思うんだけどなあ」とのこと。そうかなあ。グループインタビューはいくつも企画と実施をやってきたけど、モデレーターだけはできないと思ってた。話をしているうちに、やってみるのもいいかな、と思い始めた。
  • もう4−5年くらい前になるのかなあ。あの頃一緒に案件やってて、大変だったけど、楽しかった。また一緒にできたら、きっと視野も経験も拡げることができるだろう。実現すれば嬉しいな。