なかなか取れない

  • 昨日は夫の仕事が休み。数週間ぶりに一緒に週末を過ごした。銭湯に行って、マッサージしてもらって、完全に休息モード。
  • 今日は夫は朝から仕事。私は数日前までのバタバタの後遺症で朝からダルダルで動けず。午後になってから、再度マッサージに出かけていったのがやっと。
  • 足裏とボディのコンビのコースを選択。「足裏がかなり硬いですね。胃腸が疲れてませんか?」「背中も相当張ってますね。マッサージは久しぶりですか?」担当のマッサージ師さんもびっくりの様子。
  • 会社を辞めてから丸4ヶ月。身体的にも精神的にも疲れがたまるような生活は送ってないはずなのに。なんでこうもしつこいかなあ。特に左の肩甲骨のまわりが相変わらずつらい。