ちょっと減薬

  • 本当は水曜日がクリニックの診察日だったのだけど、すっ飛ばしてしまったので、今日の夕方に予約を入れてもらった。
  • 「どうですか、最近の調子は?」と訊かれ、「はい、元気にやってます。フルートとか、運動とか。英会話も復活させたし」と返事。「じゃあ、かなり動けるようになってきたということですね。」と、先生も安心された模様。料理や掃除などの家事もあまり億劫でなくできるようになってきているし、一日中布団の中で過ごす日も、まったくなくなったわけではないけど、かなり減ってきた。
  • 「じゃあ、パキシル、突然やめちゃうとなんだから、10mgに減らしてみましょう」とのこと。このニュアンスだと、パキシルが必要なくなることもそう遠くないということかな。
  • パキシルが少なくなったことで午前中の眠気が軽減されれば、日中もっともっと動けるようになるかな。そしたらダイエットもやりやすくなるんだけど。