新天地決定

  • 最終面接が残っている会社があと2つあったのだけど、エージェントさんや上司とそれぞれ電話で相談したりした結果それらは辞退して、昨日内定をもらった会社に入社することに決めた。昨日感じたこと意外の理由は、以下の通り。
    • 医療用医薬品専門で製薬会社をクライアントとしているので、今の会社で身につけた知識と経験を継続して活かしていける
    • コンサルタンティング・ソリューションビジネスのグループを立ち上げ中で、グループ内に最近入社した人が多く、なじみやすそう
    • 働きやすさを大切とした会社として定評があり。所定労働時間は9:00−17:00の7時間 (ただし、私のグループは裁量労働制)で、社員の仕事とプライベートの両立を支援する文化が定着している。
    • グローバルな視野で仕事ができ、さびれつつあった英語を再度ブラッシュアップできる機会がある
    • 仕事面、英語力、人間性など、お手本や目標の対象となる「人財」が揃っていそう などなど。
  • 上司と人事の人に報告メールを送ったら、それぞれからお祝いのお返事を頂いた。出社せず、転職活動を最優先することを認めてくださった寛大さと柔軟さに、心から感謝。おかげで日程調整など、かなりスムーズに行うことができました。
  • そんなわけで、医薬品マーケティング・組織改革の「コンサルタント」として、新境地を開拓することに決定。順調に手続きが済めば8月1日から。またビジネスの世界に戻れるのが、今はとても待ち遠しい。やっぱり私って仕事が好きなんだと、つくづく思う。