聞けば聞くほど

  • 夕方から、とあるコンサルタント会社にて面談。エージェントさんから事前に「面接というより面談の内容で、是非たぁさんに来て頂きたいので、条件や業務内容についてのご説明や逆にたぁさんのご希望をお聞きしたいとの事です」と連絡を頂いていたし、お相手も以前にお話した方だったので、緊張感はまったくなし。
  • 正式なオファーレターを頂き、その説明を聞く。内定決定!
  • この会社、最初は自分の中での志望順位はかなり低かったんだけど、面接の回数を重ねるなか、会う人会う人がみなさんとても感じの良い方で、話を聞けば聞くほど会社にも業務内容にも魅力が増してきた。 元々、前の会社でやってた仕事、大変な思いもいろいろしたけど、業務そのものはとても好きだった。ここではそれをさらに洗練させた形でやっていけそう。
  • 所属することになるグループには、コンサルティング会社出身者を多数派としつつもいろいろなバックグラウンドの人がいて、チームとして案件に取り組むことになるとのこと。冷静に考えてみると、この会社が得意分野を拡げ、深く掘り下げることができる土壌があり、今までの自分の経験を活かしつつ、新しいことを吸収できる環境が整っているように思える。
  • 今日、お話した人事のマネージャーの方も含め、話好きの明るい方が多いというのも私にとって相性が良さそう。そろそろ、気持ちが固まりつつある。