『Hooked on CLASSICS』

  • 先週、CD屋さんで『Hooked on CLASSICS』の1〜3を(彼が)見つけて、衝動買い。クラシックの聞いたことのあるメロディが、ちょっとビートのきいたドラムのベースにのって次々と登場してくる。テーマや作曲家ごとにまとめられていて、1つのシリーズが5〜6分とちょうどいい長さ。めまぐるしく展開していくので「この曲、なんだったけ?」って訊いてるうちにもう次の曲にうつっているけど、変わり目に違和感が全然ない。CMのオリジナル曲かと思っていたらクラシックだったんだあ、なんていう「発見」も結構あった。
  • 昨日のドライブ中に聞いていたけれど、愉しくて全然飽きなかった。電子音じゃなくて、ちゃんとしたオーケストラの演奏なのがうれしい。
  • これならジョギングもノリノリで愉しくなりそう。さっそくiPODにインポート。20日が誕生日だった母に同じものをアマゾンから送ってもらった。これを聞きながらなら、お仕事もきっとはかどることでしょう。