日本の原風景

  • 彼が毎年この時期に訪れている山梨県の「忍野」までドライブ。今回のドライバーは私。

車を走らせるにつれて、富士山がどんどん大きくなってきて、うれしくなる。

  • 一番の目的だった桜は、つぼみが膨らんでいる時期で満開にはまだ少し早い状態。ほんのりしたピンク色が、もう終わったと思っていた春の訪れををもう一度感じさせてくれる。
  • 富士山に桜、かやぶき屋根の家屋に湧き水の清流。久しぶりに心落ち着く風景に出会えた。すがすがしい気持ちでいっぱい。
  • 帰りにアウトレットモールに立ち寄り、エクソサイズ用のTシャツを数枚購入。横浜のスヌーピータウンで、スヌーピーグッズをゲット。
  • 走行距離はちょうど300kmくらい。彼のアドバイスをもらいながらだけど一人で運転できたのは自信になった。リフレッシュできたし、物欲も満たせたし、大満足。