段取りができないのがストレス

  • 昨日、彼は「帰りは遅くなる。もしかしたら泊まりになるかも」と言って仕事に出かけていった。それが「予想外にムッチャ早く終わったので、これから帰ります!」というメールが携帯に届いてたのは6時少し前。それに気づいたのは7時を過ぎて、外出から家に帰ってきた後のこと。
  • 真っ先に頭に浮かんだのは、「晩ご飯、どうしよう!」 あるもので適当にすますつもりだったのでご飯炊いてないし、おかずの用意も何もしてないよぉ・・・
  • 幸い、生協さんに注文しておいたものが火曜日に届いたばかりだったので、手元にある野菜と冷凍食品でそれなりのものができたので良かった。
  • それにしても、彼の「予定」はあてにならないことが多すぎ。「早く帰れる」というから食事を用意しておいたら深夜帰りや泊まりになってしまうこともしばしば。どのタイミングでどのくらい買い物して、どのくらい作っておけばいいのか、未だに全然読めない。
  • 彼の不規則な生活に、ちょっとストレスを感じている今日この頃。でも、仕事が理由なんだから怒れないし、文句も言えないし。