百聞は一見にしかず

  • 昨日、今日と両親が上京。お正月に実家に帰ったときにゆっくり話をできなかったので今後の大まかな予定を決めることと、新居を「見学」することが目的。
  • 昨夜はホテルのコネクティングルームに宿泊。食事をした後、部屋で少しのアルコールを囲み、和気藹々と懇談。お互いの部屋を自由に行ったり来たりできるので、とても都合が良くてよかった。予約してくれた彼のGOOD JOB!
  • 今後については、9月に入籍し、10月頭にごくごく身内だけで挙式ということに内定。2いよいよ、ゼクシィ計画、出発進行。大がかりなことをするつもりも予定もないけれど、それでも考えなきゃいけない段取りがたくさんあるんだろうな。まずは希望の式場を一度訪れて相談してみよう。
  • 彼は仕事なので、マンションは私が案内。ウチでは彼ご自慢のオーディオセットで、音楽鑑賞を時間まで堪能。父はビール一杯で心地よくなったのか、リビングのカーペットの上でスヤスヤとお昼寝。
  • 今までも2人の間で話したことを折に触れて電話では伝えていたのだけれど、彼の心づもりを彼の口から直接しっかり聞き、今の生活空間を実際に目の当たりにしたことで両親の安安心度はかなりアップしたみたい。来てもらった甲斐があって、よかった。