• 特に先月ころから、彼の仕事は深夜作業や徹夜作業の連続で、土日も出勤していることが多い。 今日は夜9時を過ぎて彼からの電話。「やっぱり仕事が終わらないから、今日はタクシーになる」とのこと。昨日も終電、その前の日も遅かった。帰ってくると疲れてヘロヘロ状態のことが多い。
  • 今週末は、以前はいつだっだか忘れてしまったくらいの久しぶりの2連休が取れるはずはずだから近くの銭湯へ行ってノンビリ過ごすことにしよう、なんて言ってたけど、一日ゴロゴロして終わってしまう可能性のほうが高いのでは……?
  • 週末の予定がたてにくいことはまだいいとして、問題は家事。 今は私が休職中で家にいるからすべてやっているけれど、年が明けて私が会社に復帰し、以前のように残業アリ、出張アリの仕事をするようになっても彼が今のように忙しい状態が続いていたら、一体どうすれいばいいんだろ? 復帰できたらできたで、生まれてくるであろう新しい悩みが、今からすでに不安だったりする。