[Health] 胃腸炎

  • 昨日の朝方、嘔吐。その後、足腰の関節が痛いな、頭痛がするな、と思ってたら、案の定発熱。市販の風邪薬を飲んだけど、あまり効き目がないようだったので、近所の医院へ行ってみた。
  • 「ウィルス性の胃腸炎の初期でしょうね」ってことで、解熱剤や吐き気止めなど処方してもらった薬を飲んで一眠りしたら、汗をかくにつれて熱もさがり、だいぶ落ち着いた。
  • ただ、食欲だけはまだイマイチ。口にしているのはゼリー飲料やらプリンやら、流動食ばかり。
  • メールを開けてみたら、先週会って話をした会社の総務の女性から、「あれから嘔吐と発熱で週末はずっとダウンでした」というメッセージ。きっとこの時にもらったんだわね。