合図はワン切り

  • 一昨日、昨日と完全にダウン。48時間のうち、40時間以上は眠っていた感じ。先週の金・土と泊りがけのオフサイトミーティングがあってテンションが高まったのと、急遽依頼された仕事を家でしたりして切迫感が強かったのが原因だと思う。たまたま時期が重なったのがよくなかった。どちらかだけだったら、こんなにひどくなかっただろう。
  • 夕方、上司と面談。動けなくなってしまうのは病期だからしょうがないとして、まったく連絡がない状態だと業務上支障が出たり、何よりも心配してしまうから、何とかはできるだけ早い時点で連絡ができないか、とのこと。

「これからもずっと一緒にやっていきたいと思ってるし、応援したいと思ってるし、実力をぜひ生かしていってほしいと思っているし。で、キーイシューとなってくるのは、回数と連絡のタイミングだなあ。例えばさあ、オレかHさんの携帯にワン切りさせるって、それだけでもしてくれるとありがたいんだけどな。」

  • 願わくば、同じことは繰り返したくないけれど、もしものときはそれで「ダウンしてます」の合図とさせてください。暖かい心遣いに、心から感謝です。