疲れはいつも右脚に

  • 昨日はランニングクラブの友人と2人でノンビリLSD。2時間くらいでお台場まで往復の予定だったけど、選んだコースが交通量が多くてあまり楽しくなかったので戻ってくるのはやめにして、片道コースに変更した。お台場を通過してレインボーブリッジを渡って、ちょうど3時間を迎えた汐留で終了。
  • おしゃべりしながらのジョグも、ファミレスでの「反省会」も楽しかったし、何より3時間走り通せたのは自信になった。充実した土曜日だった。
  • それは良かったんだけど、今朝走ろうと思ったら、右の膝小僧が痛かった。すぐにやめてウォーキングに切り替えてたけど、それでも違和感あったし、何より寒かったので、途中で切り上げて帰ってきた。
  • 膝を故障したというよりは、右の腿とか腰が張っていてそれが影響していると思われる。いつもお世話になっている接骨院に行って、お灸してもらった。
  • ジョグでの疲れは必ず右脚に現れる。きっとどこかが何かしら歪んでいるんだろうなあ。一度しっかり診てもらいたいんだけど、整体とかカイロプラクティックがいいのだろうか?