ゴールは目前

  • 入院時に同室だったSちゃんのお見舞へ。4クール必要な抗がん剤の治療もついに最終クールを迎え、月曜日から入院中。
  • 1ヶ月ぶりに会った彼女は思ったより元気そうで、顔が少しふっくらしてた。今日は4日連続の点滴の3日目。今までは治療中は吐き気が辛そうで飲み物も受けつけないほどだったけど、「今回はわりと落ち着いてて、結構平気なんですよー」と、声も表情も明るかった。私もホッ。1時間くらいあれこれおしゃべりしてきた。
  • 副作用の強い抗がん剤の治療は、明日で終了。順調なら年内にすべて終了して退院できそう、とのこと。無事にすべて終わって、スッキリとした気分でお正月を迎えてもらいたいなあ。
  • 退院して元気になったら、一緒に美味しいもの食べて飲もうね、と約束している。今日の話だと、梅酒とか好きらしい。お店探しをそろそろ始めておこうかな。