頑張れ〜っ!!

  • 入院時、同室だったSちゃん。退院後、2回顔を実に行ったほか、最近はメールをちょこちょこ交わしている。今回の入院では、経過が良ければ今日退院できるかも、とのことだったのに、延期になったと連絡があった。薬の副作用で白血球の数値が下がって様子見の必要があるのこと。
  • それでも、メールの文面は明るくて体調は良さそう。「ごはんも今はだいたいのものがおいしく食べられるようになりました。病院のメニューにがっかりするときもあるけれど、モリモリ食べてます」って、まるで別人みたい。彼女が元気だと、私もうれしい。
  • 明日、もう一度採血して数値が上がってきていれば、退院できそうとのこと。「私の血液頑張って!!て感じです」と。以前は、正直なんて声をかけていいのか戸惑うこともあったけど、今は声を大にして「頑張れ〜っ!!」と叫びたい。
  • この調子でモリモリ食べて、体力つけて、しばらく外の空気を吸って気分もリフレッシュして、自信を持って次のクールの治療に取り組んでほしい。あと2クール、無事に乗り越えられますように。