性分

  • 今朝、クライアントさんから突然の電話。「今から至急調査をやって、12月の第1週までに結果をもらえますか?」と。なんでこのタイミングで。先月確認した時には、予算の都合で来期、って言ってたのに。
  • きっと、製品担当のアノ人が、急に「○○までにこのデータが欲しい」って思いつきのように言いだしたんだろうなあ。連絡してきたリサーチの担当者も子困ってるんだろうなあ、と想像できる。いつも大体、このパターン。
  • 私は来週から休みに入ってしまうから、今週中に内容を確定させないと。段取りさえつけてしまえば、休みの間に外注さんに作業を進めてもらって、その後のことは復帰してから引き受けられる。
  • 最初はまいったなあ。。。と思ったけど、気づいてみたらなんかワクワクというか。良い感じで動けてる自分がいたりする。数年ぶりの懐かしい感覚だなあ。
  • どうも、ちょっと忙しくて追い立てられるくらいの仕事があるほうが、自分のペースがつくりやすくて楽に感じるみたい。スケジュールに余裕があった一時期は、眠くて眠くてたまらず、かえって仕事が捗らなかったし。