買い物三昧

3連休、振り返ってみるとなんだか買い物ばかりしてた。
【9日(土)】
ホームセンターへ行って食料品や日用品、下着、靴などを買った。かぎ針でチュニックを編もうかと思い立ち、毛糸も購入。

【10日(日)】
「東京夢舞いマラソン」に参加する予定だったけど、外は雨。今のタイミングで風邪をひくわけにはいかないので参加中止を決意したけれど、参加賞を受け取り大会の雰囲気を味わうためにスタート地点の国立競技場へ。同じく欠場した友人と軽くお茶した後、新宿をうろうろ。スーツの下に着るカットソーを2着購入。

その後、電車で地元へ移動して気になるお店をのぞいてみたら売出し中。半袖ニットとカーディガンのアンサンブルが500円引き。「会社の中が暑いことが多いし、今の季節に重宝する!」と、4セット購入。

【11日(月】
朝、横浜・クィーンズスクエアのスヌーピータウンへ。入院中、どうせならお気に入りのものに囲まれていたい、と理由をつけて、タオル、スリッパ、歯磨きセット、取っ手つきカップなどを購入。もらったギフトカードが使えたので、自己負担は1000円に満たず、ラッキー。

その後、ダンナの希望で池袋へ。東急ハンズで文房具を勝って、それから宮城県のアンテナショップへ。ダンナの地元でつくられたササニシキの新米少々とスパークリング日本酒、その他の食品をちょこちょこと。

散々散財しつつ、「ストレス溜まってたんだなー」としみじみ思う。