エコ・ジャーニー4時間走

  • 葛西臨海公園での4時間走に参加。昨年のこの大会が初のランイベント参加だった。去年は4周走った後、5周目の途中で歩いてしまっての6周だった。
  • 今回は、かろうじて走り通しての5周。特にその後歩いてまで距離を伸ばすことはしなかったけど、去年より少〜しだけ成長できた、と思っていいのかな?
  • 元々、最近の調子と走行距離から、2時間半で5周、20kmを目標としていた。3周目までは結構快調だったけど、4周目に入った途端に暑さと疲れでヘロヘロになってしまった。微妙なアップダウンが脚にきた。4周目の後、30分近くのかなり長い休憩をとったけど、5周目はそれでもキツかった。暑さのせいだけではないですね。
  • 今のままだと、とてもフル再挑戦どころの話しではないなー。でも、やっぱり目標をしっかり決めて目指してトレーニングの計画たてないとなー、と思い、3月の板橋区民マラソン(旧荒川市民マラソン)にエントリー。東京マラソンのことを考えると、2月6日の浦安ハーフも走っておきたいなあ。