新規開拓

  • 読書の虫、というレベルではないけれど、まあまあ本は読むほうだと思う。新書・ノンフィクション系が読みたいとき、文庫・小説系が読みたいとき、漫画を読みふけりたいときなどなど、いくつかの波が不定期にやってくる。
  • 今回は小説の波らしい。昼休みに会社の近くの本屋さんに行ってみるも落ち着かず、帰りに少し大きめの書店に寄ってみた。
  • 何となく、今まで読んだことのない作家さんに手を出してみようという気になり、

を購入。海堂尊のも読んでみたいけど、なんとなく入院が終わってからにしようかな、と。

  • 長編小説で、没頭して読めそうな、いいものがないかなあ。できれば歴史小説以外で。