オバちゃん準備

  • 弟夫婦に赤ちゃんができた。予定日は4月9日。
  • 元々、母からは聞いていたけど、今日弟とチャットで直接会話した。

「性別はどっち?」ときいたら、「小さな『竹の子の里』が生えているみたい』とのこと。「生まれるときに忘れてこないとイイね」と言ったら、「アンタは忘れてきたけどね」と。

  • 逆子のうえ、すでに弟に似ているのか、落ち着きなく動いてお腹をけったりするのでママは気分が悪くなったりして大変らしい。実際にお腹の大きい姿を見てないので、なんとなくまだ実感がわかないけど、もしかしたら今度実家に行く時には、私はオバちゃんになっているのかなあ。
  • 自分と血のつながった赤ちゃんって、やっぱりかわいんだろうな。来年からはお年玉を用意したほうがいいのかなあ。待ち遠しいような、気恥ずかしいような。