3週間

  • 今の会社にきて、3週間が経過。「もう慣れました?」と度々聞かれるのだけど、どう返事していいものか。居心地の悪さや馴染めさはほとんど感じないけど、仕事の流れはまだまだ解らないことが多い。データを加工する作業をお願いされることがあるが、どのカラムにどの情報が入っているのか、イマイチ理解できていない。
  • エクセルのファイルが重過ぎるのか、しょっちゅうフリーズしてしまうのが一番のストレス。砂時計マーク、多すぎ。今日一日かかってやったことも、パソコンがさくさく動いてくれてさえいれば、午後一くらいには終えられて、学習の時間を確保できたはずだったのに。
  • ただ、急かされるわけではなく、「オレも最初はさっぱりだったから、今はわからなくて当たり前」という捉え方をしてもらえているのはありがたい。