今さら何を

  • この会社から、今日になってメールが来た。

  こちらから特にご連絡せずに失礼しておりましたが、ご就職の状況はいかがでしょうか。
  弊社の採用計画上、たぁ様のご経験が再度検討対象となっておりまして、
  まだご就職されていないようでしたら、再度お打ち合わせをさせて頂ければと考えております。

  • 3ヶ月もたって、一体何を言ってるんだ。私との面接の後、求人サイトに直接応募用の広告出してたの、知ってるんだぞ。いかにも「とりあえずキープ」だったのがみえみえ。
  • こんな人の気持ちがわからない人がトップでいる会社、行かなくてよかったとつくづく思う。
  • さて、なんと返事しようか。何か一言行ってやりたい気がする。とりあえず、今晩は放置。1日や2日くらい、別にいいでしょ。こっちは3ヶ月放っておかれたんだから。