プチ同窓会

  • 数年前、mixiの出身高校のコミュで同級生数人とつながりができた。お互いに日記に書き込みしたりしてる中で会いたいね、というやり取りは何度かしてきたのだけど、それがいよいよ実現しそう。
  • 9月の最初の連休、ダンナの吹奏楽仲間と一緒に富山へ行って「合宿」することになっている。その際、なじみのお店で富山湾の幸を堪能してもらおうと予定しているので、「まるまる抜け出して会うのは難しいけど、そのお店で会うってことでどう?」と言ってみたら数人が賛同してくれた。だったらと、つながりのある人にも声をかけ、もしみんな揃えれば7人になる。
  • 高校は中学までの生活がうそのように居心地がよかった。「人間関係」で悩んだ記憶はない。高校生活が私を救い、今の私の土台を作ってくれたと思っている。
  • 卒業以来、初めて顔を合わす人もいる。みんな、どうなってるんだろう?どんな話に花が咲くだろう。この集まりは偽りなく、心の底から楽しみ。