解放!

  • 前の会社での仕事、今日が契約の最終日。予定通り報告会をおこない、結果的には無事終了したといえるでしょう。
  • とにかくシンドイ2ヶ月間だった。プロジェクトの内容がまったくの畑違いで、最後までよく理解できないままだった。わからないから自信が持てず、自信が持てないから受身になり、チーム内での役割や位置づけも中途半端になってしまっていた。疎外感と挫折感にさいなまされる毎日だった。
  • 特に最近の2週間は拘束時間も長く、帰ってきたらグッタリで何もできない状態。そんなときに限って夫の帰りも遅く、家事がたまっていくことにまたイライラして。フルタイムの共働きは、私にはムリだなー、と強く感じさせられた。
  • とにかく、終わった。貸し出されてたノートパソコンもIDカードも返却し、これでサッパリ。明日からは勉強とかフルートの練習とかジムとか、自分のための時間を使えるようになるのももちろんだけど、何よりもパソコンの入った大きなバッグを背負って満員電車に乗る必要がなくなるのが一番うれしい。