友達の輪

  • テニス、4時間。ぐっしょりという言葉では足りないくらい、たっぷりの汗をかいた。プレーの内容はイマイチだったけど、気分は爽快。
  • 今日の練習には、友人も参加。彼女はダンナの吹奏楽団のメンバーで、6月のBBQに参加させてもらったときに顔を合わせて仲良くなり、ウチにも遊びにくるようになった。私がテニスをしているという話をしたところ、「経験がないけど、ぜひやってみたい」とのことで、今日がデビュー。ダンナも様子が気になるらしく、「球拾いに」と言ってついてきた。
  • コーチ役の人がイチから親切に教えてくれたし、彼女にも潜在的な素質があったみたいで、練習の後半のゲームではラリーが続き、ボレーも帰せるまでに上達。帰りのクルマの中では「楽しかった。ぜひ続けたい」と、相当満足げ。今年のウィンブルドンの試合をテレビで観てテニスに興味を持ち始めたダンナも見ているうちにやる気が出てきたようで、「じゃあ、今度は一緒にラケットとシューズを買いに行こう!」と。
  • 彼の仲間と私が仲良くなり、私の仲間と彼が友達になる。自然に人のつながりが伸びていくのって、とてもうれしい。