パワーストーン

  • 出かけた際、ラッキーストーンのお店の前を通りかかって、思わず足がとまった。ちょうど、普段づかいのネックレスが欲しいと思ってたんだった。
  • 以前はピンクのものに目が行きがちだったけど、今回気になったのはオレンジ・黄色系のもの。いくつかのものを見比べていたら、店員さんが「よろしかったら何かお探ししましょうか?」と声をかけてきてくれた。
  • 生年月日からラッキーカラーがわかるというので調べてもらったら、「紫、緑、黄(金)」とのこと。やっぱり今回は黄色で決まり。小さい形のものと少し大きめのハート型のものを比べて、ハートを選んだ。チェーンは45cmの細めのものを選択。これだと服を選ばず、目立たず埋もれず、良い感じで見につけていられそう。
  • 店員さんがくれた説明書によるとこの石は「レモンクォーツ」で、効能は「自然治癒力を向上させる。物事をスムーズに運べるよう導く。不安感や焦燥感を鎮める」とのこと。まさに今の願望にピッタリ。自然と目が留まったのはそういう縁だったのだろう。アクセサリーとして使えるだけでなく、本当にそういう効果があるのならうれしい。